fc2ブログ
2010.11.21(Sun):diary
(ちゃんどれの話)

今日のドレドギは、マラキアンさんアスタ残留組だった。降下から行こうと思ったら、早めに膜貼られたので、自軍直行で艦長付近での一発勝負だったけど負けて終了。

戦闘の中身は、いつも通り相手のスペルタゲるとこっち(キュア)見てたので、普通だったらスリストかカースかなって感じで様子見だったんだけど、自分以外が全員前に出てたので、フィアー打たれてもかなり解除しやすい位置取りにいれたと思う。

ピュリ合わせてたらいけるかも?って思った瞬間、チャージ猛突進でマラキアンさんがこっちに突っ込んで来た!前から叩いてくるかと思いきゃ予想外だった。アク入れてポット叩いてる間に1番最初に落とされてしまって、後はさくっと崩壊w 即落としなんて滅多にされないんだけど油断してた。

イモータルカーテン(無敵バリア)持っているにも関わらず、全然使えてなくて超糞noobキュアだった。ぶっちゃけ寺院ハードとかでも使う事ほとんどなかったんだけど、新しいスキルはどんどん使っていかないとダメだねー。SCが配置やりにくいとかは言い訳にすぎん。

スコアはSS取ってなかったけど、2人だけしか落とせてなかったかな?まあスピ入りではここのチームが今のとこ最強だなあ。みんなカスだったので出直してこよう。後は野良とかでも、相手魔スペル3でクイック回されると別ゲーになるねw あまりに溶けるのが早すぎて、減りがスローモーションに見えるくらいだった。なんか最近魔スペルがあまりに強すぎて、自分の周りでも遠慮してる人が多いんだけど、せっかくなんだから楽しんだ方がいいんじゃないかと思いますw


(寺院とかの話)

ハードはルドラ込みで2hで終わらせたので、しんどいけどぎりぎり耐えれる範囲。次はイズバリアをノーミスで頑張りたいなあ。

ドロップは…

レギの別PTでヒーローのプレートのパンツが1枚出た。魚さん狩りブヒ装備おめ!武器出れば盛り上がるんだけどねぇ。インデックスさんが、ルドラボウに惚れて急にやる気出してるのが面白い。

自分達はPT内の各職でユニ防具4つ!キュア用の盾をゲットした…けど対人で使えなさそう…。ドロップ産はPV補正がない分アドバンテージが欲しい。あと魔法抵抗が30-40でも高ければ使いどころがあると思うんだけどね。以下適当なSSで終わり。




パシュマンディルシールド。こんな感じ。




使えないAFばかり。かまして一番快感なのは、アステリアの芋虫ぶりっこだと思う。龍界の全AFをあれの3倍くらい長持ちするのに変えて欲しい。やられる方も病みつきになるくらいじゃないとダメ。




深層入口で無駄な煽りをかますいんでっくすさん。こんな事やってるから同族からもhate取っちゃうんですよw




記念撮影。ばいきんまんが来る前におうちにかえりましょう。スレットよりもクリティカルのログが痛々しい。クリ抵抗アクセとっとと揃えないと地獄が来る予感…。

スポンサーサイト



2010.11.19(Fri):diary
PC Wii DS XBOX なんでもこいやぁああって訳で色々調べてみた。Amazonのランキングや予約コーナーとか、4亀の記事など見て…。

<候補一覧>

1)デッドライジング2

2)Fallout:New Vegas

3)L4D2

4)ドンキーコングリターンズ

5)Pinball Hall of Fame The Williams Collection

6)METROID Other M


1と3はゾンビもの、たまたま2つ入ったのは偶然。前作はちらっと触っただけでやり込む時間はなかった。L4Dは値段安くて手頃だねぇ。

2は前作が海外で評価が高かったゲーム。クエストor探索の他にも自由度が高いゲーム。洋ゲーってやたらVegasを舞台にするのが多い様な気がする。ここ数年一番楽しかったゲームが Oblivion だった自分にするとこの辺が本命かも。

4、DSから。前作の蔓を握って動いていくアクションは面白くなかった。妹がSFCのドンキーコングのファンなので、Xmasプレゼントしつつも先に遊び倒してクリアしてみたいw
(*訂正:DS→Wiiの間違いでした)

5、昔のピンボール実機のそのままゲームに。emu版ではVisual Pinballとかでも遊べるんだけどこっちも欲しい。80年代後半のゲーセンの雰囲気を思い出す。日本版がないので、リージョンフリーなPS3かPSPしか遊べない。両方とも持ってなかったpqXBOXもフリーにしろ。

6、レビュー見るとあんまり探検できる場所がなくていまいちっぽい。任天堂のメトロイドとゼルダはディスクシステムの頃からのファン。

全部遊びきるには1日48時間くらい欲しい様な気がする。おすすめのゲームあったら何でもいいので教えて下さい。

2010.11.19(Fri):music


2010.11.19(Fri):diary
寺院2回目でいきなり誘われた。スティグマクエやり忘れてる様な気がしたけど、ボスの対処法とかど忘れして死にまくってなかなか新鮮で楽しかったです。ルドラは3回くらい死んだあたりから、ようやくサモンのタイミングが掴めて来た。ある程度の事は先人偉人が纏めてくれているので、サモンのタイミングだけ書いておこ。

初回のリザは、初めにPTメンバーが1人ずつ通常攻撃で倒されていくんだけど、残り2人になった時に詠唱開始。

例のジャンプ攻撃は、慣れてくるとタイミングでも出来るんだけど飛ぶと同時に詠唱開始だと少し遅いかな。少し早目で(詠唱メーター内)サモン りザレクションの『サ』の字を通過した時、ルドラが飛んでもらう形に合わせるのがやりやすいかも。たまに攻撃パターンずらしたり、別の範囲打ってくる時もあるけど、その時は詠唱キャンセルで遅らして味方の死亡タイミング合わせればおっけ。

イレギュラーに対応出来る為にも、出来る限りボスの攻撃モーションを見ながらリザ出来るとすごい楽になります。



2010.11.18(Thu):diary
ゲームの方はまだスティグマが空いていない。あと寺院1週させて落ち着いたらハードルドラいきたい!火力スティグマまでAP@150k。早く取って遊びたいよー。

試しにプラチナの反復クエをやってみた。要塞付近の雑魚MOBのドロップを300も集めるやつ。1時間くらいで飽きてきて泣きそうになった。暇な時にちょこちょこ進めていこうかな。要領よく取ろうと思ったらやっぱり出来るだけ要塞戦に出るしかないようです。この前は防衛の時に門の上からぺちぺち魔族さん叩くだけで、5分ほぼ放置で3個もらえた。

ドレドギは相手ガチじゃなくても相変わらず負けたり…。PVに関してもこっちが少しでもヌルい動きしてるとトータルでは勝てない。ヒール量増加のbuffは使えるけど、戦闘開始前に使うタイミングが全然慣れないや。相手艦直の場合は、カナ1個だけ割って後スルーでいったり色々遊んでますが、それでもやっぱり面倒くさい事が多いですな。




そろそろホッカイロを大量に買ってこないといけない。靴下の底に貼るタイプのをつけて、ぽかぽかするのが最近のお気に入りです。後はインテリアショップのIKEAで買い物したりしてた。オフィス用のテーブルと机で17,000円くらい、いい買い物をした。今までだと三郷、船橋、横浜とあと神戸??くらいしかショップが無かったんだけど、こういうのが近くに出来てくれると暇つぶしになるねえ。土日は子供連れがめちゃくちゃすごいので、出来れば平日の夜遅くがおすすめ。広い敷地内もダッシュで回れます。


後は自作パーツもほぼフルセットで8万くらいしこたま買った。logiのG700も買ったww DDR3の価格見ても値下がりがすごい事になってますなあ。これで要塞戦が落ちなくなるといいんだけど…。週末は組み立てで、ちっと忙しくなりそうです。
2010.11.18(Thu):music


KPOP来てるなー。最近来日したようですが…。得意の腰振りダンスについては、個人的評価で残念ながら10点w やはりぺちゃぱい、ぺちゃ尻のアジア人がセクシーダンスを踊り切るには限界がある。それでも日本人好みな曲でしょう。昔のMAXを思い出した。

そういえば少女時代のTiffanyちゃんがライブの途中で転倒して怪我したらしい!かわいそす。治るまでしばらく8人で活動するとか…。これはゲームなんかしてる場合じゃないっすよ!もう明日から生きていけんわ。
2010.11.14(Sun):diary
深層占拠してしばらくしたら、強い子オールスターズがどんどん出てきて殺された。さようなら…。
2010.11.14(Sun):diary
どっからかしらんがレポートが来ました。なんかあんまり使えない様です。

50ELを+10からの強化で中級補助剤付きでやったらしい。
結局+13→+14で2回失敗。

補助剤入れてれば、劇的に成功率が上がるって訳ではないらしい…。まあ自分は+15にする予定はないのであんまり関係ない話なんですが、これからの人は少し様子見でもいいかもしれませんね。
2010.11.13(Sat):diary
うー敵に情けをかけられてしまうとは…、許さんぞ!!!じゃなくてありがとうございました。最近の魔族さんは、あまりにもスポーツマンヒップにもっこりすぎるのが多すぎるwwww同族もちっとは見習えよ!

とりあえず挨拶してささっと移動しました。あーあ、こんな事されちゃ、ドレドギでmpkとかやりにくくなってしまうではないか!とりあえずカンストして火力スティグマコンプしたらリベンジさせて下さい。お願いします…。

いやーそれにしてもあのソードさん達強くなってもうたなぁああ…。みんなレギチャでゆってるわあー。
2010.11.12(Fri):aion - ドレドギオン
もうドレドギなんて対人出来ないし終わってますお、おぇおぇ~~~><とか、ルドラ楽しいですよねーとかいう声が聞こえてきそうですが…勝ち負けはおいといて、ヒーラーとしての感覚を鈍らせないようにマメにドレドギだけは通ってます。expも少しだけど入る。

んで、ちょっと前向きに考えてみたら色々楽しみ方はある様な気がした。ぼろ勝ちして艦長食える場面があっても、無駄にまったり待って『やべー、今3000点差で負けて逆に食われたら負けるなあ、バリアもピュリWもCTなんだけどマジでやるのかなああああ、次神石出されて負けそう、ひぃぃこわいよー!』みたいな超どMプレイを楽しんだりする方法などがありますが、リスク∞リターン0なので、おすすめ出来ませんww

2.0入っては、プレイ時間が合わないので固定ではほとんで行っておらず、野良とかクイックが中心。勝つ時はあっても最後の艦長室で、mobなすりつけうん○まみれの泥んこ合戦でいつも危うい。負けた時については、その時の進行についてなんとなくどこが悪かったかわかってきた。


(降下鍵ゲット&艦長室ワープルート)

・相手は艦長室の扉鍵もってる事を前提で。多分全員55になったとして、相手陣降下寄らずにまっすぐの場合は、狩りスピードでは追い付けない。とにかく相手より先に艦長ワープしないと駄目。pvする場合は、カナはスルーして艦長沸かせずにワープ2個を作るのが鉄板か…。こうすれば相手がカナを割りにこないといけないので、嫌でも戦闘出来る。後は負けてカナ割られても、ワープでぎり追い付くかどうかって事かだけど、これが出来ないと詰みか…。いずれにしても、相手がpv楽しむぜ派以外はあんまりメリットがないルート。当然ほとんどの相手が通ってこない。


(自軍進行ルート)

・両方とも鍵持ってるとして、艦長室までカナ2個割った時点で最終決戦が確定。後は艦長室で、DPふるぶっぱでいけいけ勝負。先に部屋の中入った方が若干有利だけど、負けた時でも早めにmpkしてうざい動きが出来たなら、もしかして運良く仕切り直しが出来る??かもしれない。ここで再びmpker ○○アさんが大活躍する時代が来るでしょう。どうしても勝ちたくてしょうがない人や、夜中のドレドギで明日朝早いからさくっと寝たい人には最適なルートww あ、クエも1個出来るね。これも大きいかもなー。


てな感じでどっちに転んでも…?な感じがするけど、これはこれでしょうがない。バージョンアップするのはいいけど、もうちっとtest serverとかで意見聞いても良かったのになぁ…。これは敵味方ともプレイスタイルがもろに出るし、そういった相手の進行の部分の読みとスピードがすごい大事な様な気がする。そういえばチャットでいこう!っていって10秒ぐらいした時にいきなり艦長食われた時もあったwwだいたい書きたい事書いちゃったけど、もうちょっと慣れれば新しい発見があるのかもしれない。

皆さんは新しいドレドギにどんな事を感じてますか?