--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.10.20(Sat):diary
昔の話だけど最初は降下でガチやってたんだよね。その時ガチとか言葉なかったけどwなんとなく鯖統合の前後くらいで、あの時天魔含めてbockyさんやその他の御三家レギがみんないっせいに鯖移動しちゃって、ドレドがどうしようもなくつまらなくなってた頃だっけ?確か艦直がうんたらどうたらって叫んでた時だと思うwwww終った後は適当にイズ魔の人スカイプ突っ込んでだらだらしゃべってたっけ。なつかしいけどどうでもいい話か…。欲をいうなら1.5の初期バージョンに戻して欲しい。あれはMOBが主役だったけどおもろかった。なんてたってリムーブなかったから、スレットがきた時の対抗策がアクイット以外なくて、おしっこ漏らしそうになりながらヒールしてたwwwあの緊張感はもう味わえないだろうけど、鯖の垣根を越えたマッチは非常に楽しみにしてます。もし対戦でSontonさんにフィアーハメされたら、もうその地点で引退してもいいと思うwwwなんちゃって。


とりあえず、ずっと艦長下の長通路でやってたから感覚は完全に忘れちゃったけど、どんな風になるかなあと想像。


キュアについてはフィアで味方飛ばされても部屋が円状の為、はしっこで玉が止まって解除はやや楽になると思う。皮ローブは範囲を受けにくい為、HPの減りは少し和らぐんじゃないかなあと予想。基本CC避けの芋るのがよさげだけど、火力ある所だと前から落とされたりするので、突っ込んでいける時はヒールしにいかないとダメだと思う。みんな家もってるのが当たり前だから、サモンしたい所だけど、相変わらずノーマークでは打てないのできっついだろうなー。基本的な動きは何も変わらないだろうけど、視界の後ろで戦ってるのが多くなるから、前よりかは全体を見渡せてないといけないかな。


まあうちらの問題点として、インチキスレットの時しか勝てないパターンが多かった訳ですが、降下に移してからは、それすらも難しくなると思いますwwwww下手こいて全敗しない様にがんばるので、当たった時はよろしくねっ!><







2012.10.11(Thu):diary
チャンピオンシップ見てます。

決勝は M5 > CLG.EU だと思ってますが、CLGはban次第で安定してない様なのでちょい心配か。

それよりも今回はアジア勢が頑張ってるのが素晴らしい。わが日本チーム、早く大会に出てくれたらいいのになあと思います。僕のオキニのdignitasは気がついたらいなくなってましたwww


2012.10.08(Mon):diary
今年もレギで淡路島行ってきたらしいが、僕はお仕事の為7日だけ大阪で合流しました。帆立食ったりイカ食ったり徳島まで行ってラーメン食ったり、ボーリング行ってインデックスさんがゲーム代おごらされたり、黒猫さんとこと合流して楽しんでたらしい。うらやましいなあと思ってたけど、1日でもみんなに会えたので満足でした。

(初めてあった人)

みおか…まとめると松嶋菜々子似か。愛に飢えている。足がきれい。隙を見てひざまくらしてもらおうと思ったけど、牡丹さんに先行された><なんかオプション3万円取るとか言い出したんで、怖くて何もできんかった;;コーラ好きだけど酒は飲めない様だ。


ぱぴ君(papilia)…びびぽんの舎弟。体全体が雪見だいふくwwwww多分腹の肉削って、工場に出荷してると思われます。ミナミで抜きたい抜きたいうるさかった。元気のあるのはいい事だけど、ちょっと抑えようか。50万のダッチワイフ購入予定。

(常連)

タバスコ…体重やせててびびった。これでAionよりも彼女にインしている事が証明されました。

紅牡丹…相変わらず女の子の手出しが早そうで多数の女子に絡んでいた模様。僕が死ぬ前にフィアもそのくらいの早さで入れて下さいwwww嫁がかわいい。

バルさん…みんなが夜遊びしてる間に、2人でスタバでまったりコーヒー飲んでました。

ろびんちゃん(れっさー)…地元でみんなを送迎する準備で色々お疲れのご様子でした。

タゲルさん(亀ソード)…この前は初めてでもみもみする時に手が震えてたらしいが、大人になってしまって悲しい。肉を食べようか。

インデックスさん…相変わらず図体でかかった。タバスコさんに腕相撲勝ってた。大阪弁しゃべる女の子にでれでれ。みんなにかわいいって言われると照れてた。かわいい…。


次はゆっくり時間取って遊びたい。取り合えずお疲れ様&気をつけて帰って!E児さんおすすめの?!アポロビルは残念ながら行きませんでしたが機会があればっ!








2012.08.25(Sat):music
最近ちっと政治的なメッセージを込めたのが流行ってるのかな?いずれにせよ@0:25のAliciaっぽいピアノを聞いてなんかほっとしたよ!



2012.08.25(Sat):music



2012.08.25(Sat):music
近頃PVチェックする暇なかったけど、色々上がってる様で。最近またrnbを聞き始めたかな??


2012.08.12(Sun):aion - キュア
回復用スティグマなので、8割方目で活躍してらしゃるproキュアには何の役にも立たないと思う。あらかじめ言っておきますwwwいあ目行かない訳じゃないんだけど、クエやってちょっと鍵MOBやってたらすぐ時間来て終っちゃうんだよねー。今のお盆時期はスカスカで狩り放題なんで、こんな日がずっと続いて欲しいと思っております。

さて

12枠の中、6枠はウェーブ系迄。(リカフラ、リカスプ、ピュリスプ込み)

以降なんとなく優先的に並べてみると

・クイックネス
・サルヴェ
・リカプロ

・フラッシュ
・ヒールエネルギー ⇔ シンパシーヒール
・リンカ      ⇔ ディストラクションパワー

クイックはチャントも持ってて説明不要だけど、出来ればキュアの方からCT申告してチャントが使いやすい様に配慮してあげるのがポイントかな。相手がガチ火力でどうしようもない時は、交戦前にバリアと一緒に使ってもいいと思う。

サルヴェはリカフラに似た即時回復系。条件発動で(HP50%以下)1分持ち。リカフラと合わせて使えるスキル。僕はスピ以外は後張りで入れていくかな。たまに間に合わなくて死んじゃう時あるけどwww

リカプロはヒールバリアと交互に使ってCT調整する感じで。時間5秒短縮で回復量は半分の50%だけど、これまた充分使えるかな。

問題は下3つでプレイヤーに取って好みが分かれる所。

フラッシュは必須。デバフ系の中で最も使える。昔はうっとおしいソードに使うのが定番だったけど、最近はシールドもおこぼれでLasthits取ってくるし、相手を選ばずに入れないといけなくなった。出来るだけ解除されない様に相手の治癒ぽとキュアの距離間みて入れていく感じ。たまにターゲットミスって変なのにいれちゃった時は反省しましょう。自分の事ですwwww ほんでたまにハイド沸きシャドウのフルコン入れる前にぶち込んで上げると、気付かずにアホみたいにスカスカしながら殴っているのを見て、にんまりする使い方もあるけど、普通の人は真似しちゃいけませんwwww

ヒールエネルギー&シンパ、この2つの選択が一番難しい。要はHotか範囲ヒールのどちらかがすぐれているか?なんだけどねっ。味方の構成や相手のこっちキュアタゲがどれくらいくるかによっても変わるし…。自分がポイントにしている点は、味方の構成がプレート2or3や皮構成はエネルギーが相性いいと思う。これは長期戦になるにつれて、トータルの回復量が勝ってくる点かな。最近のドレドでシャドウボウってあんまり見かけなくなったけどw1コン入れてから次までの15s前後のつなぎに、このちょぴっとした回復が意外と役に立ってるのかなと思います。

逆にローブが2以上でシンパにしてますけど、これはもちろん1タゲローブが落とされない様にする為。リカスプ同様、回復CTも優秀。今までずっとリジェネタイプに慣れてきてたんで、リカスプ以外の範囲ヒールを撃つのが、超下手くそなんだよねー。練習しないとなー。

最後、キュア2の時は重なるので、魔命と増幅が上がるDPで。リンカは出来るだけ交戦直前に入れて、味方のタゲに対する情報を意識させない様に。ただアンプリファイとか色々自分の準備するバフが多すぎて、あんまり余裕ないんだよね。もうちょっと簡素化してまとめて欲しいよ!


後はある程度キュアいじってる人だと分かってると思うけど、3.0が来ても相変わらず即時デバフ系がえぐい。ヒールしながら、残りの空き時間でコンデム、リスト、バニッシュからスタンも結構入れて、どんどん邪魔していく感じで。後今回からの1sジャッジも相手の抵抗落ちるし、アースからディスチャ狙う暇なくても使えますなあ。こうしても見るとあまりにもやる事多すぎて、なんかやってる本人が一番出来てない様な気がしますがwwww


8月は予定ぎっしりで固定もほとんど出来てなさそうだけど、まあ辛抱強く装備集めしながら頑張っていこう。昔は米粒みたいなちっこい相手のキュアが滑空してるトコとか色々見えてて視野が広かったんだけど、最近はちょっとテンパリ気味で味方ばっかりしか目線がいかなくなってしまった。トレーニング継続必須ですなあー。しんど。
2012.08.10(Fri):diary


@1:10からの展開にワロタw
2012.08.06(Mon):diary


結局2倍期間はほとんどインせず。製作用の粉買って、孤独放置だけでした。正直先月から何時間仕事してるかわからんレベルだ…。死なない程度に僕がんばる。

(装備メモ)

メイスはスナヤカ、即落ちするので、実用的にHP+詠唱で。盾は多分しょぼい方のテンペル。

○カルン 残り耳1個取って、ワンドへ。ヒーロー羽は後回し(ユニのまま)→残りアビス60HR埋め。やっぱりpv補正も欲しいよ!

●60HRアビス 2箇所+手のみ2付与テンペル 残りは、腰700k分&胴

鍵使い切ってから、少し苦しくなってきたー。うーんどうしようか…。地道に作業ゲーするしかないけど、9月末くらいまでには、プチ抵抗装備揃えよう。ドレドギは相変わらず治癒ぽの使うタイミング間違えると、PT全滅しますがwwwwwまあガチっぽい所でも1回は勝つチャンスあるので、楽しんでます。後2回くらい勝ちたいんだけど、やっぱ少しでもミスすると駄目ですなー。みんなもシールド装備でVSローブ3PTレッツトライ!

次回はスティグマについて書こうかな。暇あればだけど!

2012.08.03(Fri):music
近頃の原発運動を見てたらこのPVを思い出してしまった…。いいか悪いのかは別として、、、人を動かすエネルギーって何なんだろうな。




